MAEC
明治大学自動車技術研究部の紹介
明治大学自動車技術研究部(MAEC)はとても歴史ある明治大学生田校舎のサークルです。
理科連合という組織に属しています。


よく、自動車部(体育会)と混同してしまう方がいらっしゃいますが、私たちはサークルです。活動内容、雰囲気など異なる点は多いです。
簡単に言うと、自動車部とは体育会のノリでがっつりと自動車競技をやり、その競技内容は限られたものとなっています。その反面、我が自技研(自動車技術研究部の略)は、自由度が高く、自分の好きな競技もできますし、研究もできます。また、理系の人間が自動車部に通うことは難しいと聞いています。


自動車技術研究部とは自動車の技術の研究をすることがメインで活動をしていますが、自由度は広く、好きな活動をすることが許されています。

車に関する活動がメインにはなりますが、飲み会やバーベキュー、旅行にスノーボードなど遊びの要素もあります。

決して飲みサーではありませんから、ご安心ください(笑

そして・・・自技研のメリットとして・・・自分の車を校内に入れることができる入校許可証がもらえます。
もちろん、研究を目的とすることが条件ですが。

部室が使えるってのも大きなメリットですけどね。
雪上練習会のガレージ☆
立派な部車―カート―
みんなでスノーボード(その人は知らないw)
ダート練習会のひとこま
みんなで鍋パーティーの図
やっちゃいましたー中島ロードスター
日光いろは坂にいってきましたー
大勢でどっかいくのも楽しい
自技研の命運やいかに!!
がんばれ、内藤康介!!

ちょっと伝わりずれーなと思った方は、ぜひ部室もしくはガレージもしくはメールにて連絡ください。

質問があれば掲示板、メールまで




inserted by FC2 system